2013年4月12日金曜日

今年度も撮れました!~2013年度スタッフ集合写真~

町田です。
気が付けば当院に来て6年目を迎えました。僕が入職した当時は11名だった集中治療科・救急科スタッフも今年度は19名まで増えて、毎朝のカンファレンスを行う部屋もだいぶ狭く感じるようになっています。

勤務のローテーションや様々なコースのインストラクター参加などでなかなか全員集まることができませんが、昨年度当科のおそろいのスクラブが完成したのを記念してスタッフ全員集合写真を撮りました。
☆昨年度の様子 ⇒ http://drheli-gunma.blogspot.jp/2012/06/blog-post_27.html

そして今年、この1年で全員集まることができる日がおそらくこの日しかないと思われる1日を狙って準備を進めてきました。心配なのはドクターヘリが夜間駐機している当院に戻ってこれるかどうかでした。早朝まで風がやや強く、「この日のドクターヘリ当番の雨宮先生は合成写真かな?」と思っていたのですが、次第に風が落ち着いてきて無事にドクターヘリは屋上ヘリポートに帰還。その音を聞いて朝のカンファレンスを中断し、全員そろって集合写真を撮ることができました。

藤塚 原澤 桜澤 菊川 小倉 宮崎 鈴木 高橋 町田
小林 中村 澤田 菊谷 雨宮(ヘリ当番)
矢野 星野 中野センター長 岡島 田中 山津(初期研修医)
 
スタッフが増えたのに伴い、仕事もきちんと増えています。この1年も今までと同様に応援のほどよろしくお願いします。

当科診療秘書さんも一緒に!今年度は3人体制です。

(左)手狭になってきた朝のカンファレンスルーム・・・
(右)今週実習に来ていた学生さんが写真を撮ってくれました。ありがとうございました!


そして昨晩は当科新スタッフの歓迎会が行われました。
人数も増えて今まで以上ににぎやかで様々な話題が飛び交って大いに盛り上がりました。今年度も中野センター長のもと、さらに発展できるように頑張ります!

日中の初期研修医へのオリエンテーションに引き続き、夜の懇親会でも中野節は大炸裂!
パワーが余っているのか、元気者たちは3次会まで流れました。
当直だった高橋先生、鈴木先生、矢野先生、留守番ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...