2013年4月1日月曜日

2013年度が始まりました!

町田です。
2013年度はオンコールで病院にて迎えました。日付が変わるときにもバタバタ仕事をしていましたが、ちょっと一呼吸を置いて新たな年度のスタートに気持ちを新たに気合を入れなおしました。

新年度初日からICUは当科の患者で半分以上のベッドを占めていて、またドクターヘリも4件要請(1件目は昨年最も要請をいただいた前橋市消防局!)をいただきました。
新年度も忙しくなりそうです。でも高度救命救急センターとしてその期待に十分応えられるようスタッフ一同全力を尽くして頑張ります。この1年もどうぞよろしくお願いします。
屋上ヘリポートから見ると、前橋ももう桜が満開のようです。
今日は屋上ヘリポートで待機!
今年度こそアンダートリアージゼロのために早期要請をお願いします。

今朝も8時45分から辞令交付式があり、集中治療科・救急科にも新たに6名のスタッフが加わることになりました。2012年度のスタッフは全員残るので、2013年度は19人のスタッフでスタートです!
櫻澤先生、菊川先生、田中先生、岡島先生、澤田先生、星野先生、どうぞよろしくお願いします。
2013年度 集中治療科・救急科 新スタッフ

2 件のコメント :

  1. こんばんは!はじめまして、群馬県南部に住む30代主婦です。
    以前スッキリで、ドクターヘリの特集を放送されたのをきっかけに、ブログを覗かせてもらっています。
    群馬県にドクターヘリがあることは知っていましたが、細かい活動内容は知らなかったので、このブログをとても興味深く拝見しています。
    毎日、命と向き合い、闘っている姿は、心を打たれます。 きっとお休みなど無いのですよね?

    チームドクターヘリをこれからも応援してます!





    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    医療関係者だけではなく多くの方にドクターヘリや救急医療を知っていただき、皆さんが周りにいる大切な人を守るためのなにかのきっかけになっていただければと思い、このブログを書かせていただいています。
    時々わかりにくいことがあったりドラマチックな内容を書くことはできませんが、これからもときどき覗いていただけるとうれしく思います。
    命より大切なものはありません!ただそれだけのことなのです。これからもがんばります。

    個人的には同世代の方からの励ましのメッセージにとても感激しております。

    返信削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...