2013年3月27日水曜日

初期研修医の旅立ち!

町田です。

3月25日は前橋赤十字病院初期研修医第8期生修了式がありました。
特にこの学年については、学生時代の見学や面接からよく顔を知っていて、また初期研修医時代も患者さんがよくなるために最後まであきらめずに本当に一所懸命に頑張っていました。

2年間の研修が終了し、いよいよ旅立ちの時が来ました。
『まずは患者さんのために』という今の気持ちを忘れずに、これからも活躍してください。
指導医として2年間が終わり、これからはお互い専門科の医師としてさらに熱いディスカッションができる日を楽しみにしています。


修了式の様子について、今回は写真を中心に・・・

 
初期研修医2年生の旅立ちを祝って、多くの指導医や病院スタッフが集まりました。
2年生から4月から後輩ができる1年生にむけて、最後の申し送りがあったようです。
 
 
2年生の皆さん、研修お疲れ様でした。
いよいよこれからが本番ですよ!
ちなみにその頃病院のICUでは・・・
ちょうど1年前に初期研修医を終了し集中治療科・救急科に飛び込んだ2人が、
重症患者さんの管理について熱いディスカッションをしていました。


小林&矢野両先生に続き、今年も当院初期研修医が当科に入ってくれます。
星野先生(写真左)、4月からどうぞよろしくお願いします!
 
そしてもう1人研修を無事終了した人が・・・
雨宮先生(写真右)も当院での3年間の後期研修が終了しました!
 
 
2次会にも多くの研修医が集合!
院長先生も2年連続日付が変わるまで参加していただきました。
最後は15名以上でラーメン屋で〆させていただきました・・・
 
 
集中治療科・救急科については、今年度のメンバーはそのまま前橋赤十字病院に残り、4月からは星野先生とともに5名のスタッフを迎えることになりました。
2013年度は19人のスタッフでさらなる発展を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...