2013年2月10日日曜日

再放映のご案内。

*放送予定の変更があり一部書き直しをしました。(2月10日15時)


昨日『スクランブル体制!』の記事を書いたとたんに、やっぱりスクランブル体制でいどむことがありました。
ドクターヘリが現場に着く前から当院での受け入れの準備を始め、現場の情報から当科や看護師の人員を集め、また関係科のオンコールの先生や高度の医療機器を使用するための臨床工学技士さんにも集合していただきました。患者さんが来てからも絶えず評価を行いながら治療を続けて最終的にはまた別の専門科の先生にもお世話になりました。患者さんが来院する前から『空振り覚悟』で参集していただいた病院スタッフの皆様に感謝です。
1分1秒の遅れが命取りになることを病院全体で理解していただけることに本当にうれしく思いました。あとは最近やや遅れ気味のドクターヘリ要請のタイミングがもっと改善されることを心から願うばかりです。『オーバートリアージを恐れない』姿勢はドクターヘリ運航当初からの合言葉です!


知名度の低い群馬県と当院を少しでもアピールしようと、しつこいようですが再放映のご案内です。

1月19日に関東エリアのみで放映された、日本医科大学千葉北総病院と当院のドクターヘリを特集していただいた『リアル×ワールド 「THE 命のヒーローズ 緊急出動!ドクターヘリ 命との闘い」』http://www.ntv.co.jp/realworld/33/01.html)ですが、予定変更があり明日ではなく明後日の朝にその放送の一部が再放映されることとなりました。


明後日(2月12日火)『スッキリ!!』(日テレ系 朝8時〜10時30分)のなかで、番組の都合上で当院ドクターヘリの部分だけを再編集し約15分の特集として再放送することとなったそうです。
放送予定時間は、生放送の中でのVTR部分であり若干変動するとのことですが、8時半頃を予定しているとのことです。今回はほぼ全国エリアで視聴可能だと思います。(※重大事件などが起きた場合は放送が先送りにあることもありますのでご了承ください。)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...