2012年12月15日土曜日

研修医2年目のドクターヘリ同乗!Part 2

先日行われた防災ヘリとの合同シュミレーションでの一コマ・・・
防災ヘリの後ろに密かにドクターヘリがうつっているのがわかりますか?


初期研修医2年目の選択科目で当科を選んだ研修医にドクターヘリ同乗研修を行っていることを先日記載しました。
☆11/30のブログ ⇒ http://drheli-gunma.blogspot.jp/2012/11/2.html

今年度は多くの研修医が当科を選択してくれており、今週も2名の研修医の同乗を行いました。もちろん外傷診療の基本や救急車同乗実習を行っていただき、現場で指導医の補助のもとで活動がきちんとできるようにしています。

写真左:右が佐々木先生(雨宮兄貴とともに!)
写真右:右から2番目が小澤先生(ナース、機長、整備士とともに!)

傷病者への治療は現場から始まっています。このことを感じながら将来進んだ道で病院での診療に生かしていただければうれしい限りです。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...