お久しぶりです、JA6926!~また機体が替わります~

町田です。
ご無沙汰していました。現在ICUは満床続きでベッドコントロールに追われる日々・・・それでもベッド稼働率100%超えでなんとかしのいでいます。
急に寒くなり急患が増える時期になりましたが、どの病院も重症ベッドのやりくりにご苦労されているようです。
まずは自分の身は自分で守ることです。病気や事故の予防をしっかり行ってください。


本日からドクターヘリの機体が交代となりました。
機種はいつもとかわらず『BK117 C-2』ですが、機番がJA6924らJA6926に代わります。
JA6926・・・通称“じろ~”さんは、実は昨年6月の出動1000件目の機体です。
さっそく本日は3件出動あり、1件は多数傷病者事案で医師3名と看護師1名を同時に現場に送り出しました。
しばらくの間、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに出動2000件目は昨日まで活躍していたJA6924でした。

群馬県ドクターヘリの本機体であるJA6910“ひとまるちゃん”は、ただいま他県出張&お色直し中のようです。
群馬の夏の猛暑、冬の北風からちょっと離れて、リフレッシュして帰ってきてくださいね。



寒い季節には、群馬県からも富士山が見えることがあります。東京スカイツリーも!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材