受講者募集開始しました。

Web担当の伊藤です。

昨日原澤医師が投稿した通り、10月27日(土)、28日(日)、と第7回群馬県災害医療研修が行われました。

こういった県単位の大きな研修は興味があってもなかなか参加できませんが、前橋赤十字病院では医師・歯科医師・研修医・(准)看護師・メディカルスタッフ(薬剤師・臨床検査技師・診療放射線技師・臨床工学士・理学療法士・作業療法士、等々)、救命救急士・救急隊員・医療事務・医学生・看護学生等向けに「急性期災害医療(レベルⅠ)コース」を開催しています。


コースの様子
このコースは「群馬県基幹災害医療センター(前橋赤十字病院)」が、日本DMAT研修、日赤DMAT研修、MIMMSコースを参考に、急性期災害医療の基礎的な知識および技術を習得することを目的として開発した教育コースです。3ヶ月ごとに受講者募集を致しますが、本日より第31回〜第33回コース受講者募集を開始致しました。
興味のある方は、以下のリンクで詳細をご確認下さい。








★「急性期災害医療(レベルⅠ)コース」募集要項★
http://www.gunma-redcross-icuqq.com/seminar/ksic.html

また、本日より前橋赤十字病院 高度救命救急センター G2010版BLS&AEDコース受講者募集(第134回〜第136回)も開始致しました。
こちらは、院内において医療従事者が心肺機能停止者に遭遇した場合に、心肺蘇生とAEDを使用しての早期除細動が法的および技術的に可能となることを目的としたコースです。 



どちらも経験豊富なインストラクターが指導する、大変充実したコースです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材