『信州ドクターヘリ松本のブログ』とリンクしました!

町田です。
大阪で開催されているNBCテロ・災害対対応研修は、最終日の防護服を着た実動訓練が終了し、ただいま新幹線で群馬に帰還中です。

このコースでは他病院のチームと一緒に組んだりする実習などもありますが、講義の席も前後であった信州大学医学部付属病院チームの皆さんにいろいろ声をかけていただきました。
信州大学医学部付属病院は2011年10月1日より長野県で2機目のドクターヘリ運航が始まり、今月でちょうど1年を迎えました。群馬県ドクターヘリも、昨年度防災ヘリの点検中に一度信州大学まで患者さんの転院搬送があり、帰り道の信州まつもと空港での給油の際に一度ご対面しています!

そしてフライトスタッフによるブログがあるとのことで、さっそくですが当ブログにリンクさせていただきました。
☆『信州ドクターヘリ松本のブログ』→http://blogs.yahoo.co.jp/shinshu_drheri_m

信州大学医学部附属病院にお邪魔した、群馬県ドクターヘリ。

まつもと空港で信州ドクターヘリ松本を発見!
(群馬からの搬送のために退避していただいていました。)

長野県のドクターヘリの1機目は、佐久総合病院が基地病院の『信州ドクターヘリ佐久』です。
信州ドクターヘリ佐久には、群馬県がドクターヘリが導入する前より群馬県西部の救急事案に対応していただいたり、当院フライトスタッフのOJT研修をさせて頂いたり、また佐久総合病院には群馬県ドクターヘリの患者の受入でとても助けていただいております。
佐久総合病院にお邪魔している群馬県ドクターヘリ。
以前より助けていただいてばかりです。

長野県は群馬県とくっついています。佐久、松本ともに隣県同士、これからもよろしくお願いいたします。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材