済川先生、ありがとうございました!

当科には2008年4月から板橋中央総合病院麻酔科より、6か月ごとに1名ずつの医師が派遣されています。同院では救急外来も担当するとのことで、当科で外傷診療や重症ICU管理などをみっちり研修していきます。
今年4月から派遣されてきた済川先生ですが、あっという間に約束の6か月が過ぎようとしていて、寂しいことに今週いっぱいで当科での研修が終了し都内に戻っていきます。

最初はなかなかなれない業務、対象疾患に戸惑っていたものの、気が付けば今はER当直のホットラインも握っているなど大活躍でした。ドクターヘリの同乗研修も行い、現場活動でも傷病者の社会復帰率向上のために奮闘していました。

昨日は僕たちが逆に済川先生にたくさん助けていただいた感謝の気持ちを込めて送別会を行いました。
別れることは寂しいですが、当科で学んだことをまた行った先で発揮していただければこんなうれしいことはありません。

これからのますますの活躍を期待しています。ありがとうございました!
 

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~