チームユニフォーム完成!~集中治療科・救急科新スクラブ~

新スクラブのデザイナーは、
当科のファッションリーダーの小倉先生です!

当院救急外来では昨年度よりナースの新スクラブが完成し、おそろいのユニフォームでかっこよく仕事をしていました。昨年度末からは手術室でもスクラブが統一されました。
救急外来ナースのスクラブ
当科は基本的に水色のスクラブを使用していましたが、個人使用のスクラブ、ケーシー白衣などやや統一感がない感じで仕事をしていました。
新年度の当科集合写真も、よく見ると仕事着は自由な感じで・・
仕事同様に見た目(!)でもチームワークの良さをアピールしようと、小倉先生を中心に当科でも新スクラブの作成を昨年度より始めていて、今月に入りようやく完成しました。
色あせたスクラブをなぜか好んで着ていたセンター長ですが、これからはスタッフの服装への心配が軽減されるでしょう!

なかなか病院のスタッフからの評判も上々・・・!実習に来ている学生さんにも着ていただき、さらに実習気分を高めてもらっています。
じめじめした梅雨のこの時期ですが、新スクラブで気分一心で日々の診療に取り組んでいます!

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

新たに6名の仲間が加わりました!~2016年度 新スタッフ紹介~