東京スカイツリー!(ドクターヘリからの画像)

町田です。

本日『東京スカイツリー」がオープンしました。

2年前に群馬県ドクターヘリが唯一都内に患者さんを搬送した際にはまだ建設中でした。

朝日航洋の基地が東京の新木場の東京ヘリポートにあります。ドクターヘリ機体の整備のため、機体交換の際に前橋から都内まで、また都内から前橋までドクターヘリを移動させますが、そのたびに朝日航洋の方に東京スカイツリーが徐々に縦に伸びていく様子を写真で見せていただいていました。
そして今日ようやくオープンしたとのことです。群馬県庁や高崎市役所もかなり高い建物だと思っていましたが、やはり高さのレベルはけた違いですね。
今日の画像ではありません。


今回もあまり高度救命救急センターと関係ない話でスイマセンでした。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材