うれしい言葉をいただきました!

町田です。

とあるところから、「群馬県ドクターヘリが他県のドクターヘリにここは負けていないもの」という内容の依頼がありました。

ドクターヘリスタッフのメーリングリストを通していろいろあがってきました。
・運航開始から2年で全市町村に出動した
・防災ヘリや県警ヘリとのコラボの活動内容が多彩である。
・多くの病院が傷病者の受入をしたいただいている。
・フライトナース1人当たりの出動数が多い。

・災害時の運航について県との協定、マニュアルにきちんと記載されている。
などなど・・・
しかしどれも群馬県がナンバー1ではないと思います。まだまだ始まって3年ちょっとの群馬県ドクターヘリにとってはかなりの難題でした。

群馬県ドクターヘリは、運航開始するに当たりスタッフが以前から運航をしていた各基地病院で研修を受けさせていただき多くのアドバイスをいただきました。そして運航開始後も各基地病院、関係機関からいろいろご指導いただいております。群馬県ドクターヘリはまだまだコツコツと成長している途中です。
また考えている中で、県内の消防、搬送先病院など多くの関係者の皆様に支えられていることを改めて感じました。


そのような中で、ある機長からうれしい言葉をいただきました。

『群馬県が日本一のところは、皆さんの熱意とチームワークではないですか?いつも、勤務につくと感じております。』

この言葉はこころに響き渡りました。本当にうれしかったです。

全国のスタッフのみなさんの熱意とチームワークも本当に素晴らしいといつも感じていますが、群馬県のスタッフも負けずにガンバっています。すべては傷病者の救命、社会復帰のため、群馬県や日本の医療にとってもっともっと必要なものと思っていただけるように、これからも日々努力いたします。


コメント

  1. 【熱意とチームワーク】・・・大切ですよね。
    私の職場にも当てはまることだと思います。
    【熱い心】をもって職務にあたることで,すばらしい仕事ができるはずです。
    そして,チームワークをよくすることでお互いが高め合って行くことができると思います。

    私も【群馬県ドクターヘリチーム】の皆さんに負けないようにガンバリマス!!

    返信削除
  2. itakuraさん、いつも本当にありがとうございます。
    一生懸命やらなければいい結果はついてこないと考えています。
    一生懸命頑張るために熱い気持ちを忘れず、これからもガンバていこうと思います。

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材