自然の猛威。

町田です。

ゴールデンウィーク終盤にも悲しいニュースが続きました。
昨日は日本アルプスの山岳事故により合わせて8名の犠牲者が発生し、そして今日は茨城で大きな竜巻が発生し1名の若者の命が奪われました。また埼玉で落雷、栃木、群馬で強風によるけが人も発生し、合わせて少なくとも53名以上のけが人が発生しました。
今回の竜巻による災害対応でも茨城県でDMATの出動があったとのことす。関係者の皆様、お疲れ様でした。

このゴールデンウィークには様々な局地災害が起こってしまいました。すべての犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、けがされた方々の早期回復を心より願っております。

自然の猛威にヒトの力はかないません。今回の自然災害も近年の地球環境の悪化が関係しているかもしれません。日本から原発の灯が消えた今、節電など身の回りからできることをあらためて考え直してみませんか?あっという間に夜が無駄に明るい世の中にまた戻っているようです。

群馬県もゲリラ豪雨による川の増水などの可能性があります。
いつでも自然災害に対する心構えが必要ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材