お別れの季節・・・

まずは群馬県ドクターヘリ1500件出動のスタッフの写真です。
各道府県のドクターヘリと同様に、群馬県も安全第一で1件1件積み重ねてきました。


この日はずっと群馬ヘリポート待機であったため、CSの方は一緒に写ることができませんでした。CSは空と陸との大事な連携をになっています。いつもありがとうございます。



3月は別れの季節です。
3/14には救急外来主催の送別会、3/16にはICU主催の送別会が開催され、別れを惜しむとともに新天地での活躍を願って大いに盛り上がりました。
ともに働いてきた3名のスタッフが当科から卒業して、出身大学やもともと勤めていた病院に戻ることになりました。別れは寂しいですが、当科で経験したことを4月以降に思う存分発揮して活躍していただきたいと思います。
『離れることは別れではなく、前橋イズムが全国で展開されるスタートです!』と名言を残してくれた仲村先生、そして畠山先生、岡森先生、長い間ありがとうございました。


また、都内病院の麻酔科から6か月ごと(時々1年間)のローテーションで来ていた加藤先生も、今月で研修が終了になります。
『もっと長く研修したかった。』という一言が本当にうれしかったです。また都内に戻っても、救急での経験を活かして頑張ってください。

明日は畠山先生のラストフライト、そして加藤先生がOJTで同乗します。明日もいつものように傷病者の命と笑顔を守るため活躍のほどよろしくお願いします。



3月で4名とのお別れがありますが、4月からは新たに4名のスタッフが当科にやって来てくれることになりました。当院初期研修医から当科の仲間になってくれるメンバーもいます!新メンバーはまた新年度になってからあらためて・・・

そして当科に興味がある方、いつでもご気軽にご相談してください。お待ちしております。
http://www.gunma-redcross-icuqq.com/staff/recruit.html

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材