日赤救護班が福島県へ半年ぶりに出動しました。

町田です。

昨年7月で一時中断していた東北への日赤救護班の派遣ですが、本日当院では約半年ぶりに日赤救護班が福島に向けて出発しました。日本赤十字社群馬県支部としては26班目、前橋赤十字病院としては23班目(うち7班はDMAT)です。今回は看護師2名、主事2名での派遣です。

福島第一原発の事故により立ち入りを規制された警戒区域への住民の一時帰宅に伴う救護活動を行います。昨年7月に活動を行った南相馬市馬事公苑での活動になります。

~昨年7月の活動の様子~
http://drheli-gunma.blogspot.com/2011/07/blog-post_24.html
http://drheli-gunma.blogspot.com/2011/07/blog-post_25.html
http://drheli-gunma.blogspot.com/2011/07/blog-post_26.html

寒さの厳しい時期でインフルエンザに気を付けていただきながら、いまだ避難生活でご苦労されている方々のためにがんばってきてください。皆様のご活躍に期待しております。



今日は日没ぎりぎりの出動があり、
搬送先病院から電車で戻ってきました。
詳細は明日のブログで・・・(たぶん!?)

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材