群馬県ドクターヘリ1月実績&総実績&ランデブーポイント更新しました。

Web担当の伊藤です。

今朝は、本当に冷え込みました。
前橋は雪こそ降りませんが、まるで冷凍庫の中にいるようです。しかし、なぜか筆者は元気いっぱい、健康そのものです。ひんやりした冬の空気は、ピリッと緊張感があって、心も体もしまるので、毎朝、日の出とともに庭に出て、朝の空気を思いっきり吸い込みます。それが、元気と健康の秘訣かもしれません。

さて、今月もドクターヘリの出動実績のページを更新しました。
このページはマニアックなページもありますが、実は一番力を入れている
筆者の愛情一杯のページでもあります。



平成23年度第3回群馬県ドクターヘリ症例検討会より
当院では3ヶ月に一度、群馬県ドクターヘリ症例検討会を開催しています。
この症例検討会には、群馬県内の消防本部の方々がたくさんお集まりになり
代表の本部がドクターヘリ要請の症例報告を行います。
このブログでも何度か紹介させて頂きました。










当初の筆者は、この会のカメラマンとなるべく参加していましたが、
最近は、各消防署の症例報告を聞くのがとても楽しみになりました。

ホームページ作りというのは、大変孤独な作業です。
暗号のような文字を並べて、誰とも会話せず、ただただ1人で作る。
この出動実績のページ作成も、最初はそういう作業の一貫でしかありませんでした。

しかし、ドクターヘリ症例検討会で、消防本部の方や、フライトドクターの
「ドクターヘリ」の生きた情報を聞くようになってから、
このページの作成がとても楽しくなりました。

うまく、言葉にできないのですが、この実績データの中に
人の命を助けるために、日々、働いている消防士さんやフライトスタッフ達の「汗と涙」、
そして、患者さんの「命」があります。
これからも、ここにある、ひとつひとつの数字を大切にしたい、みなさんに伝えて行きたい、と思います。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材