2012年1月4日水曜日

仕事始め!

町田です。

今日は病院の仕事始めでした。
本日朝には院長から年頭の挨拶がありました。年末に新病院の移転候補地が決定したこともあり、さらなる病院の発展を願って新たな気持ちでのスタートです。

とはいっても年末年始の6日間に、ほとんどの病院スタッフが何かしら病院で働いていた印象があります。

12月28日の仕事納めから1月4日の仕事始めの間、
・救急外来受診者数:500人以上
・入院数:120名以上(うち救急科入院は9名)
・ICU入室数:11名
緊急手術や内視鏡も連日行われていました。ということで新年早々看護部の皆さんもベッドコントロールに追われながらのスタートでした。いつも本当にご苦労様です。
ちなみにドクターヘリは6日間で10件要請9件出動でした。ERの混雑に比べると・・・といいつつも、年末年始にもかかわらず関係各機関の皆様、ご協力ありがとうございました。

年末年始の忙しさは当院だけではなく、日本中の救命センターが本当に大変だったようです。命のために途切れることなく働き続けた皆さん、本当にお疲れ様でした。また今年もよろしくお願いいたします。
当院も今年はさらにもっと頼られる救命センターになれるよう一生懸命頑張ります!




 年始の救急外来で頑張ったスタッフと初期研修医。朝から夜まで休みなく働き続けていました。
くつろいでいるわけではありません・・・一瞬のすきをついての御飯でした。
初期研修医の頑張りに対する先輩からのおごりだったようです!

 一般病棟のナースステーション前には季節に合わせた飾りがされています。
新たな年を迎えて気分も一新です。

当科の業務は、救急外来、集中治療室、ドクターヘリだけではありません。
当科で入院となった患者さんの主治医業務も大切です(^o^)/
ちなみに現在は入院のためにこれだけの同意書が必要・・・大切なことですが
説明にとても時間がかかります。聞く方も大変!10年前とは大違いです(T_T)


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...