2012年1月1日日曜日

新しい年の始まりです!



昨年は各関係機関の皆様、全国の救急・災害医療スタッフの皆様、そして多くの応援していただいている皆様に本当に支えていただいた1年でした。心より感謝申し上げます。
いよいよ2012年になりました。今年は皆様にとって穏やかな1年であることをお祈りするとともに、東日本大震災や台風などによる水害などで大きな被害にあわれた方々に多くの希望の光が届くことを心より願っております。

昨日は救急外来に120名を超す患者さんの来院があり、当直の先生方は一様に眠い目をこすりながらの初日の出となったようです。午前中にはドクターヘリの出動があり、今年度500件出動になりました。ICUもいつもと変わらず朝からベッドコントロールに追われながらの今年もスタートとなりました。いつもと変わらぬ光景が繰り広げられていますが、新年を迎えフレッシュな気持ちで今年も頑張りたいと思います。

今年も前橋赤十字病院高度救命救急センターをどうぞよろしくお願いいたします。

群馬県ドクターヘリ運航開始して3回目の元旦・・・
初めて屋上ヘリポートからのスタートです!
朝日を浴びて運航準備中のJA6910です。
ICUのベッドボードです。
2011年は736名の入室がありました。
そしてさっそく今年も新入室を受け入れています。

今日はニューイヤー駅伝がありました。
病院前を通過するときは思わずテレビで鑑賞!
でもアングルの都合で写りませんでした・・・残念。


年末3日間で300人弱の患者さんを受け入れ70名の入院がありました。
年始も未明から大忙し・・・今年もがんばりましょう!

2 件のコメント :

  1. 前橋日赤高度救命救急センタースタッフの皆さん,ドクヘリスタッフの皆さん,お疲れ様です。
    年末年始を忙しく過ごされたことと思います。
    わたしたち一般市民は,先生方やフライトスタッフの皆さん,そして救急隊の皆さんにささえられて安全・安心なくらしができるのだと感謝しております。
    2012年が少しでも明るい年になるよう,おたがいに頑張っていきましょう!!


    町田先生へ
    今年こそ【新たな企画】をぜひ実現させたいですね。私も自分にできることを全力で取り組んでいきます!

    ※12/31のブログで使われている写真,たいへん素晴らしいですね。。。

    返信削除
  2. itakuraさん、今年もコメント頂きありがとうございます。
    救命医療は皆様の協力がないとなかなか厳しいものがあります。皆様に支えられての前橋赤十字病院今度救命救急センターですので、今年もよろしくお願いいたします。
    昨年の小学生300名のキラキラした瞳は忘れられません。今年も講演会などを積極的にできればうれしく思います。

    返信削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...