2011年12月25日日曜日

Merry Christmas!


3連休の中日の昨日も救急外来、手術室、ICUともにやはり大忙しでした。
救急外来は相変わらず朝から忙しく、特に夕方から緊急手術になる重症例が続き、手術室も緊急で同時に手術開始となりました。当科のスタッフも麻酔科のお手伝いで夜遅くまで頑張っていました。集中治療室では全身状態の改善した患者さんの一般病棟への移動がありましたが、いつものようにベッドが空けばすぐに次の重症患者さんが入室してきました。日中は2名の緊急入室があり、そして夜中に手術後の2名が入室となりました。

夜中はずっと落ち着かない状態が続きましたが、ようやく5時頃に一休み。当直室には靴下を準備していたのですがやはり寝ない人のもとにはサンタさんは来ませんでした・・・でも日勤帯のスタッフが差し入れをたくさん置いていってくれて、また準夜帯、深夜帯勤務の看護師さんたちからのケーキの差し入れもいただきました。何よりも朝までほぼ休みなく働き続けたスタッフのみなさんの『おはようございます。患者さん落ち着きましたね!』の一言が何よりのクリスマスプレゼントです。


病院で特別クリスマスを祝うことはありませんが、大忙しで働いているスタッフの皆さんに何か素敵なことがありますように。そして患者さんの1日でも早い回復を願っています。
Merry Christmas!
今年も小児科病棟にお目見えしたアンパンマンサンタ!
子供たちに夢と希望、そして1日でも早い回復を!!
(写真は1年前のものと同じです・・・すいません。)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...