2011年12月23日金曜日

一足早いクリスマスプレゼント!

一昨晩の夜、一足早いクリスマスプレゼントが医局の机の上に届いていました。しかし昨日は病院に出勤しておらず、3連休の初日の今日はドクターヘリ、ER、ICU、病棟ともに当科スタッフはご飯を食べる時間がないほど大忙し・・・ようやく今日の夜にそのプレゼントの袋の封を開けました。

袋の中から素敵なメッセージカードとプラスチックビースのドクターヘリが出てきました。
サンタクロースはいつもドクターヘリを応援してくれている栃木県の小学生。今年の夏休みは、ドクターヘリの自由研究のために栃木、兵庫(但馬)、高知のドクターヘリについて一生懸命研究していました。いまは災害時のドクターヘリのことについて勉強しているとのことです。僕もいろいろな質問をいただきます。『救命』のことを純粋に考えている姿勢に、いろいろ余計なことを考えている大人が恥ずかしくなってしまいます。
これは常に僕たちにこう言ってくれています。『ドクターヘリは笑顔を運んでいます。命をつなぐことは周りにいる人に笑顔をもたらしてくれるんです!』

クリスマスツリーには救急車、ドクターヘリと笑顔があります。
救急車とドクターヘリのリレーで笑顔を守ります!

明日からCS室にずっと飾っておきますね。空の日フェスタの時に玉村町の中学生から頂いたドクターヘリのキーホルダーとともに大切な宝物です!

サンタクロースからのプレゼントはリンクしていただいているブログでも見ることができますよ!
☆12/21 TECCMC's BLOG(但馬救命救急センターのブログ)
http://teccmc.blogspot.com/
☆12/22 それいけ!ドクターヘリ(高知医療センターのブログ)
http://drheli.blog55.fc2.com/blog-entry-258.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...