2011年10月14日金曜日

いつも応援ありがとうございます!

フライトドクターの町田です。

この2日間でドクターヘリの要請を10件いただきました。遠距離出動後の連続出動もありましたが、搬送先病院での申し送り中に給油に行くなどして対応できました。また重複要請が3件ありましたが、1件は防災ヘリに対応していただき、1件は現場活動中にドクターヘリだけ当院に戻してセカンドドクターを乗せて次事案に対応しました。ヘリコプターによる機動性を大いに生かすことができました。尚、もう1件の重複要請に関しては、現場の一般市民のなかに当院救急医と多くの救急救命士がいたので、ドクターヘリで向かわうことなくもすぐに医療介入ができました。

昨日は傷病者の搬送のためにある市内の公園を使用させていただきました。ちょうど幼稚園の皆さんが輪になってお弁当を食べている横の野球場に着陸しましたが、傷病者を病院まで搬送中に、機長と整備士の計らいでドクターヘリ見学会を行っていただきました。輝いた瞳が印象的です!離陸するときには公園にいた多くの皆様に手を振っていただきました。いつも応援ありがとうございます。


また今日は小学校をランデブーポイントとして使用させていただきましたが、着陸の際は先生方も安全確保に協力いただいており、児童の皆さんも見守ってくれました。離陸の際には、こちらでも大きな声援をいただきました。また地元テレビ局も駆けつけており、夕方のローカルニュースで今年度の実績とともにドクターヘリの活躍を紹介していただいていました。本当にありがとうございました。


皆さんの応援を背に受けて私たちは毎日走り続けます。群馬は山が多いので、登ったり・・・下ったり・・・



明日から当院で第3回群馬ITLS Advanced Courseが開催されます。全国から多くのインストラクターの方に集まっていただき、ただいまから懇親会が行われます。明日からのコースが充実するようにまずは懇親が大切ですね!



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...