2011年10月3日月曜日

ありがとう!そして、ようこそ!!

集中治療科・救急科の町田です。

以前当院当科で研修を行った先生が現在麻酔科部長をされている板橋中央総合病院から、当科に半年(~1年)の期間で麻酔科の後期研修医の先生方が研修に来ています。
僕自身も当院で働き始めた3年半前からすでに5名の先生と一緒に働いてきましたが、皆さん麻酔科が専門でありながら当科ではICU、ERでの勤務をみっちり行い、半年たったころにはICUやERの当直や入院患者さんのマネージメントをてきぱき行っていました。またドクターヘリに同乗して一緒に現場活動にも参加しました。またみなさん結構お酒が強いようで・・・よく仕事帰りにワイワイ飲ミュニケーションを行っていました!

今年度は4月から内海先生が半年間当科でともに働いていただきました。いつも笑顔の中で時折見せるするどい視線にプロフェッショナルを感じました。また当科に来ている女性の初期研修医や学生実習の良き相談役になっていただきました。
内海先生、本当にありがとうございました。またいつでも群馬にいらしてください!

そして10月からは加藤剛先生が当科に研修にやってきました。さっそく上級医の指導のもとER当直を行っています。今日も当直明けに明日から勤務するICU内を探検していました。熱心さが伝わってきて、一緒に働くのが本当に楽しみです。
ようこそ、加藤先生!これから半年間ともに頑張っていきましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...