2011年9月21日水曜日

台風襲来!


屋上ヘリポートからの視界は
かなり不良です。風も強いです。
町田です。
今日はER当番ですが、外はすごい雨風です。午前中は静かなERでしたが、雨風が強くなるとともに救急車の搬送も増えてきました。屋上ヘリポートの風速計も50ノット以上を記録しています。バケツをひっくり返したような雨も降っています。なんとか準夜の看護師さんたちは無事に職場にたどり着いたようですが、日勤さん(僕も)無事家に帰れるかどうか心配です。雨風が強い間はおとなしくしている方が賢明なようです。

先日の台風12号の爪痕が大きく残る紀伊半島や今回は特に愛知県に大きな被害を与えている今回の台風ですが、まもなく関東にたどり着くようです。大きな被害が出ないことを祈っています。また被災地に大きなダメージを残さないように早く抜けてくれることを願っています。

ちなみにこのブログの最初のタイトルは、今回と同じ“台風襲来”でした。
http://drheli-gunma.blogspot.com/2010/11/blog-post.html
その時と同じで群馬県ドクターヘリは群馬ヘリポートの格納庫内で休んでおります。でも夜には台風が通りぬけてしまい、明日は晴れるようなので、明日は朝からスタンバイします!

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...