2011年9月18日日曜日

なかなかそろわない・・・(涙)

町田です。

数日前の天気予報では今週末の群馬は雨模様でしたが、昨日は多くの小学校で開催予定の運動会が無事行われ、今日は日差しがまぶしく8月に戻ったような蒸し暑さでした。
明日からは本当に雨が続くようです。先日の台風の影響がまだまだ残っている中での雨の予報に、土砂災害などの心配があります。皆様、十分お気を付けください。

今月いっぱいで内海先生が半年間の研修を終え、東京の派遣元の病院に戻ります。もうお別れも近いので集中治療科・救急科で記念に集合写真を撮ろうという話になりました。

天気が良くて、朝のカンファレンスに一番メンバーがそろっている日を狙って“ハイ、チーズ!”
現在当科スタッフは14人、そして初期研修医が2人ローテーション中なので16人が写っているはず・・・

ですが、

なんと中野センター長がいません・・そして宮崎先生も畠山先生もいません・・・
今回は別枠でスイマセン・・・m(__)m
格好よく作ってみたのでお許しを!
勤務のローテーションや各研修会へのインストラクターの派遣などの都合でなかなか全員が集まれません(T_T)
また次の機会を狙って、常にポケットにデジカメをひそめている今日この頃です。


☆当科スタッフの紹介はこちら→http://www.gunma-redcross-icuqq.com/staff/index.html


写真右の岡田先生は、今月から当科で研修している群馬大学の後期研修医2年生です。
大学病院から3か月間、当院当科へ救急や集中治療の勉強にわざわざ来ています。
初期研修医2年生で選択研修で当科をまわっている木下先生といいコンビを組んで、
毎日集中治療室での診療に取り組んでいます!よろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...