2011年7月21日木曜日

病院ホームページがリニューアル!(当科ホームページも10,000Hits達成!)

集中治療科・救急科スタッフ&フライトドクターの町田です。


本日も台風の影響で曇り空に覆われていた群馬でしたが、比較的穏やかな天候でドクターヘリは久しぶりに5件出動しました。昨日に引き続き救急隊現着前の早期要請もありました。オーバートリアージを恐れない積極的な早期要請が増えることで、これによる時間的余裕がより多くの要請にこたえられる要因の一つになっています。


ところで前橋赤十字病院のホームページですが、7月半ばより暫定版でありますがりリニューアルしました。新しい病院ホームページのURLは、http://www.maebashi.jrc.or.jp/ です。
是非ご覧ください。『前橋赤十字病院』で検索!

そして、当科で運営している『集中治療科・救急科ホームページ』、『群馬県ドクターヘリホームページ』、そして『高度救命救急センタースタッフブログ』も、新しい病院ホームページとリンクさせていただきました。
☆病院ホームページからの入り方☆
・集中治療科・救急科ホームページ
トップページ内の“診療科一覧・担当医師一覧表”をクリック→“救急科”をクリック→ページの下の方にバナーがあります。
・群馬県ドクターヘリホームページ
トップページ内の“群馬県ドクターヘリ”をクリック→ページの下の方にバナーがあります。
・高度救命救急センタースタッフブログ
トップページ内の“高度救命救急センター・基幹災害医療センター”をクリック→ページの下の方にバナーがあります。
(各ホームページ・ブログとももちろん直接検索できますが、病院ホームページを訪問した際にも是非お立ち寄りください!)

ちなみに『集中治療科・救急科ホームページ』も7月中に10,000Hitsを達成しました。いつもご覧いただきありがとうございます。http://www.gunma-redcross-icuqq.com/index.html
いつもご覧いただきありがとうございます。
これからも多くの最新情報を提供できるよう頑張ります。

先日出身大学の医学部生から当院当科の見学希望の連絡をいただきました。しかも部活の後輩(もう干支一回り以上の年の差ですが・・・)です。10何年前に自分が汗と涙を流した同じコートで頑張っている若者と、将来今度は同じときに同じ場所で仕事ができれば本当にうれしいことです。今年は例年の倍のペースで医学部生の方が当科に見学に来ていただいていますが、見学に来た方にとって充実した時間になってくれるようしっかり準備してお待ちしています!ホームページやブログからも最新情報をできる限り提供していく予定です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...