GWも終盤です。

GWも終盤を迎えました。ラジオから高速道路の渋滞情報を聞きながら、普段よりすいている市内の道路を通勤している日々です。
本日9時に前橋赤十字病院救護班第15班が、被災地の医療支援のため岩手県に向けて出発しました。


GW中ですが・・・
・救急外来、混雑しています。(待ち時間が長くなることがりますがお許しください。)
・集中治療室、ベッドがいっぱいです。(各科医師、各病棟看護師のご協力のおかげでなんとかベッドコントロールしています。)
・手術室、連日緊急手術が行われています。(お疲れ様です。)
“GW中ですが、いつもと同じように高度救命救急センターは動いています!”


5月に入ってあまり出動がなかったドクターヘリですが、今日は3件出動しました。要請のうち1件は重複要請のため対応できませんでした。救急隊での搬送先までの対応、ありがとうございました。今年度も重複要請がすでに何度かあり、早期要請、防災ヘリのドクヘリ的運用の併用、セカンドクルーの派遣など、1件でも多く対応するためにより一層の努力が必要です。

いよいよGWも終わりにさしかかりますが、交通事故や思わぬ怪我に十分気を付けてお過ごしください。

コメント

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材