2011年5月18日水曜日

ドクターヘリの機体紹介&使用したランデブーポイントをリニューアルしました。

ホームページ更新担当の@JUNです。
以前にも予告していましたが、使用したランデブーポイントのページをリニューアルしました。
スクロールのストレスを解消するために、消防本部別にコンテンツを独立させ、各消防本部を1ページ展開でお届けしております。「使用したランデブーポイント」のINDEXページ、各ページにも消防本部別のINDEXメニューをつけて、どこのページからも目的の消防本部コンテンツへ移動できるように改善致しました。
今までのページで閲覧されていた方は、少々、最初は使い慣れないかもしれませんし、もしも何かさらなる改善案がありましたら、ご遠慮なくご提案お願い致します。



また、先日もブログでお伝え致しましたが、5月16日、17日と、BK117C-2の代替え機としてMD902が群馬に上陸致しました。
これまでMD902の写真が入手出来ず、未完成だった「ドクターヘリの機体紹介」のページでしたが、ようやく念願かなって写真撮影し、完成させることができました。
それにより、皆様に、コンテンツとしては完璧な形でドクターヘリの機体紹介を公開することができました。
ドクターヘリのイラストは、筆者が描きましたが、MD902はまだ色塗りが済んでいない状態です。
今後、BK117C-2のようにカラーイラストで公開したいと思っております。

以下、新しく公開したイラストの一部です。

★MD902の内部構造
MD902上陸により実現した、内部撮影。整備士が同伴して下さり、内部を撮影させていただきました。

★BK117C-2の機体サイズ
カラーイラストを完成させるのは、1週間はかかります。。。。


※参考資料:朝日航洋株式会社ドクターヘリ概要より(本文の転載・引用はご遠慮ください)

★ドクターヘリ機体紹介のページへ★
http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/summary.html

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...