2011年5月25日水曜日

第25回日本外傷学会に参加しました。

集中治療科・救急科&フライトドクターの仲村(うみんちゅ)です。

519日(木)、20日(金)大阪の堺市にて第25回日本外傷学会総会・学術集会に参加してきました。写真なくてゴメンなさい。



今回は中野センター長、仲村が一般演題で発表してきました。

・中野センター長
『地方県における救急受入困難事例に関する急病と外傷疾患の比較』
・仲村
『骨折を伴わない鈍的外傷による腸骨動脈損傷の一例』

全国の外傷医の熱い討論が今回も繰り広げられていました。まだまだ日々外傷診療への挑戦が必要だと感じました。早速先週末はICU、救命センターが外傷患者が多く搬入されております。頑張りマス!!


来週は東京で日本熱傷学会が、札幌で日本臨床救急医学会が開催され、これらの学会でも当院スタッフから一般演題発表を行う予定です。



町田(ゆきんちゅ)です。

昨晩遅くに録画していたNHK『DEEP PEOPLE』を見ました。日本のドクターヘリ事業を引っ張っていらっしゃる先生方の共演であり、本当に興味深い内容でした。先生方の現場での活動、考え方のすべてが勉強になりました。

見られなかった方は再放送があります。5/25(水)25:10~(今晩)です。
http://www.nhk.or.jp/deeppeople/index.html
僕はもう1回見ます!(当直が忙しくなければ・・・)

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...