2011年4月24日日曜日

明けない夜はないと信じて。

おはようございます。

昨日の前橋は朝からどんよりした曇り空で、ドクターヘリも午前中は群馬ヘリポートにて運休していました。午後は群馬ヘリポートから前橋赤十字病院屋上へ移動してきましたが、終日、ヘリの出動はありませんでした。

今朝は朝からとてもよい天気ですが、風はとても強いです。


ところで、今も徒歩での帰宅を続けている筆者です。病院から自宅まで約30分程の道のりを歩いていると、いつのまに咲いたのか、可愛らしいたんぽぽの黄色の花に目を奪われます。
たんぽぽは、コンクリートの裂け目や車通りの激しい大通りの片隅にも、地面にしっかりと根を張って、人間の手も借りず、美しい黄色の花を咲かせます。
津波に流された地にも、きっとたんぽぽはしっかりと根をはり、来年には可憐な黄色い花を咲かせることだろう、と思いました。
いかなる時でも強く生きようとする、もの言わぬ植物達に、とても心が打たれます。


被災地の方、避難されている方、その他多くの方に、夜明けが訪れますように。

最後に、4万アクセスという、皆様の多くの訪門をこころより感謝しております。更新のちからと励みになってます。
これからも当ブログをよろしくお願い致します。

記事記載:@JUN


朝焼けの写真は
Aqua's Roomさんから
お借りしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...