2011年4月22日金曜日

アンパンマンヘリコプター!(高知ドクターヘリブログをリンクしました。)

大河ドラマの影響でふたたび坂本竜馬が注目されています。坂本竜馬といえば土佐ですね。
土佐といえば現在の高知県ですが、高知県で2011年3月16日から高知医療センターを基地病院にドクターヘリの運航が開始されました。
実は3月14日に運航開始予定であったのですが、3月11日の東日本大震災の影響で延期・・・というより高知ドクターヘリは被災地での活動のため岩手県に来ていました。アンパンマンが描かれている機体が、被災地でも多くの勇気を与えてくれていたと思います。現在は県民の命を守る“愛と勇気のヘリ”として大活躍していることと思います。

先日、高知医療センタードクターヘリスタッフが運営している“それいけ!ドクターヘリ(高知ドクターヘリブログ)”に本ブログをリンクしていただきました。気づくのが遅れてしまい、急いで本ブログにもリンクさせていただきました。
高知県はドクターヘリ導入前から防災ヘリドクターヘリ的運用を相当数行っており、今後いろいろ勉強させていただこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

☆それいけ!ドクターヘリ(高知ドクターヘリブログ)☆
http://drheli.blog55.fc2.com/

2 件のコメント :

  1. 高知医療センターです。今後もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. ゆーいちさん
    前橋赤十字病院の町田です。高知ドクターヘリブログを拝見させていただきました。本ブログをリンクしていただきありがとうございました。
    高知と群馬でちょっと離れてはいますが、これから交流が深められればうれしく思います。よろしくお願いします。

    返信削除

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...