集中治療科・救急科ホームページ・プチリニューアル!(番組宣伝もあります。)

本日、集中治療科・救急科のホームページを全体的にプチリニューアル致しました。
ページ内の本文の訂正や、写真の削除、挿絵の内容変更等々、細々としたところを変更しております。
また、これまで群馬県ドクターヘリ・ホームページ内のアクセスマップを使用していましたが、集中治療科・救急科にもアクセスマップのページを追加させていただきました。













また、群馬県ドクターヘリのホームページも昨日20,000アクセスをカウント致しました。
たくさんの方に閲覧頂き、本当に嬉しく、心より感謝しております。ありがとうございます。群馬県ドクターヘリのホームページも現在トップページをリニューアル中です。近日公開予定でいます。
よろしくお願い致します。

高度救命救急センター 集中治療科・救急科ホームページへ

群馬県ドクターヘリ ホームページへ

記事記載:@JUN




集中治療科・救急科&フライトドクターの町田です。

兵庫県総合防災センター・消防学校で
SCUとCSMの訓練が行われました。

昨日まで神戸で4日間行われていたDMAT研修に出かけていて、昨晩遅くに群馬に戻ってきました。DMAT研修中は他のインストラクターや受講生の皆さまと研修や懇親会を通じて交流を深めることができました。災害医療の現場ではDMATをはじめ多くの救護チームや他機関のチームが参集して活動を行いますが、日ごろより関わりをもっていればそのような場面でより大きな力が発揮できると考えています。そして今週東京で開催されるDMAT研修でも当科スタッフが参加しますので、どうぞよろしくお願いします。



今日の群馬は穏やかな1日でした。
神戸を出発して12時間後には当院に出勤しましたが、朝から風がずっと穏やかな1日で久しぶりにドクターヘリはずっと屋上へリポートでのスタンバイでした。本日も出動が3件あり、この1週間でドクターヘリは8つの消防本部から16件の要請に対して15件出動しました。また9病院で傷病者の受け入れしていただきました。いつもご協力ありがとうございます。
2月22日にはドクターヘリ症例検討会も当院で開催されますので、こちらも関係各機関の皆さまどうぞよろしくお願いします。




最後に、今週放映されるテレビ番組の宣伝です。
2月10日より約1週間、当院高度救命救急センターで“24時間体制で命を救う現場に密着し、救急医療の現場や多忙さ等を視聴者へ伝えたい”という趣旨で取材がありました。
2月23日朝8~10時『スーパーモーニング』番組内 約15分程度
興味とお時間がありました是非ご覧ください。

コメント

  1. こんばんは。神戸でのDMAT研修ですが、本当にお世話になりました。先生には最初から最後まで本当によくしていただき、楽しく研修を受けることができました。

    先生に教えていただいたので早速のぞきに来ました。

    これからが大変だと思いますが頑張っていこうと思います。

    返信削除
  2. 志摩っ子さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    DMAT研修の疲れは取れたでしょうか?私は電車の下にもぐった際の筋肉痛がようやく治まってきたところです。
    自分も受講生の時は本当に長い4日間と感じましたが、この研修で得たことは災害医療以外の多くの場面でも役立っております。またそのときに出会った皆さんとの交流はいまも様々な場面で生かされています。
    今回の神戸の研修では、指導しながら私自身もまた多くのことを学ばせていただきました。多くの場面(懇親会も!)でご一緒させていただき、いまでもとてもうれしく思っております。
    今後ともよろしくお願いします。皆さんによろしくお伝えください。

    返信削除
  3. こんばんは。
    遠慮なくあそびに来ました。
    神戸のDMAT研修ではお世話になりました。
    とても分かりやすく、優しく指導して頂きました。
    今後ともご指導よろしくお願いします。

    返信削除
  4. あゆさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    こちらこそ神戸のDMAT研修では大変お世話になりました。チームワークよく一生懸命取り組む姿に、つい私のほうもインストラクションに熱が入り過ぎてしまった感があります。いろいろしゃべりすぎてわかりにくくなったところもあったかもしれませんでしたが、そこはどうかお許しください。
    これからも遠慮せずにどんどん遊びに来てくださいね!

    返信削除

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

このブログの人気の投稿

新年度集合写真

先日ブログでご紹介した新型コロナワクチン筋注方法について訂正があります

タカラトミーさんが当院を取材