2011年1月26日水曜日

群馬に戻ってきました。

災害医療センターで見つけた自動販売機。
右:災害停電時も提供可能な災害援助ベンダー
左:AEDが付いている自動販売機
(ちなみに値段も良心的でした!)
例年以上に日本海側にはたくさんの雪が降り積もっているようで、ニュースから雪による被害が連日報道されています。冬型の気圧配置が続き群馬は相変わらず強風が続いていますが、まずは北海道・東北地方や日本海側の天候の回復と、これ以上の雪害が起こらないことを心より願っております。

先週末からDMATの訓練や研修で立川に派遣され、5日ぶりに群馬に戻ってきました。明日病院業務に復帰しますので、さっそく先週末に当院で開催されたJATECコースの様子や、高度救命救急センターや群馬県ドクターヘリの様子の報告がまたできればと考えています。ドクターヘリは運航開始からそろそろ2年たちますが、あと数件で要請1000件を迎えます。死亡率の減少だけではなく社会復帰率の上昇のため、迷わずに早期の要請よろしくお願いします。


~あなたの熱意を応援します!~(すいません、宣伝です・・・)
ちなみに当院集中治療科・救急科では、JATECコースやDMAT隊員養成研修などの各種教育・研修コースの受講に関して、“コース受講は当科の仕事の1つである”という考えのもと受講料、交通費、宿泊費はすべて病院から補助がでます。集中治療・災害・救急医療に興味がある方、ぜひ当院当科で一緒に働きませんか?尚、当科スタッフにはACLS、ICLS、BLS、JATEC、ITLS、JPTEC、PSLS、ISLS、MIMMSそしてDMATなど数多くのコースのインストラクターが在籍しており、日常の診療からも多くのことを学べることが可能です。
ぜひ当院当科に興味のある方、問い合わせ、見学を受け付けております!

詳細は前橋赤十字病院 集中治療科・救急科ホームページへ
★☆当科医師募集 ↓☆★ 

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...