2011年1月24日月曜日

無事終了!

おはようございます。DMAT訓練に続きDMAT研修に参加中で立川からの報告です。相変わらず寒い日々が続いていますが、都内は群馬よりやや暖かい感じがします。
先日の災害医療センターで行われた災害訓練の写真をアップしましたので是非ご覧ください。(1/22のブログです。)

1/22,23の2日間にわたって行われたJATEC前橋コースも、全国から集まっていただいたインストラクター各先生と受講生、そしてタスクとして協力していただいたスタッフの皆さまのおかげで、無事にコースを終了することができました。どうもありがとうございました。コースの詳細については後日ブログにて報告いたします。

昨日ドクターヘリの出動は1件のみでしたが、前橋市内からは車で約2時間かかる長野県に近い山間部への出動でした。ちなみにヘリでは約15分で到着しました。長野県に近いところで発生した傷病者で、長野県内の病院に搬送させていただきました。群馬県は西は長野県に接していて、東は栃木県と埼玉県に挟まれており、地域によっては隣県の近隣病院がかかりつけの場合が多くあります。ドクターヘリ運航開始後も、傷病者の状態によっては隣県の近隣病院に搬送させていただくことがあります。長野県、栃木県、埼玉県の各病院の皆さまに心より御礼申し上げるとともに、これからもご協力のほどよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...