2010年12月29日水曜日

ランデブーポイントの写真を追加しました。

暮れも押し迫ってきました。皆様も新年を迎える準備でご多忙の日々を送られている事と思います。
当院も昨日が仕事納めで、2010年の一般外来や予定手術などは終了しました。夜にはいくつかの部署で最後の忘年会が行われていたようです。先日紹介した救命センター病棟でも忘年会がありました。
今日の病院は何となく静けさが漂っています・・・が、高度救命救急センターは例外です。ゴールデンウィークとともに年末年始は当院の一般外来を含めてほとんどの病院・医院が休みため、毎年多くの患者さんが救急外来を受診し、救急車やドクターヘリで搬送された患者さんが集中治療室や救命センター病棟に入院するので、外来や入院業務の忙しさはいつもと変わりません。というよりいつもより医師が忙しいほどです。
年末年始も、ドクターヘリ、救急外来、集中治療室、救急科患者主治医の業務は続くので、当科スタッフは常に24時間体制で病院にスタンバイしています。(もちろんローテーションを組んでいますけどね。)“高度救命救急センターに仕事納めはありません!”

当科の業務については集中治療科・救急科ホームページに詳細がのっています。
http://www.gunma-redcross-icuqq.com/navigation/index.html

群馬県ドクターヘリも、2010年度について昨日まで(4/1~12/28)で399件の出動(要請は512件)しています。年内に出動400件に達しそうです。年末年始の移動に伴う交通事故やスキー場での怪我などないことを願っていますが、起きてしまった時にはすぐに対応できるようにしていますので、引き続き消防からの早期要請をよろしくお願いします。。



今年の群馬県ドクターヘリホームページの更新情報の年末締めくくり第一弾となりますが、ランデブーポイントの写真をいくつか追加・更新させていただきました。

吾妻広域消防
表万座スノーパーク駐車場(更新)
景色はもうすっかり冬ですね。














伊勢崎市消防
粕川公園(更新)
















伊勢崎消防
赤堀総合運動場(追加)












桐生市消防
JA東日本組合肥料㈱大間々肥料工場(追加)










太田市消防
三島神社公園(追加)












渋川市消防
有馬野球場(追加)
川上様より提供













多野藤岡広域消防
神流町塩沢へリポート(追加)












次回はドクターヘリ写真館を更新する予定です!(年内に更新予定)



0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...