2010年12月4日土曜日

ドクターヘリホームページ10,000アクセス突破!&リンクのご紹介。


ブログ&データ管理責任者(&宣伝部長!?)の集中治療科・救急科スタッフ&フライトドクターの町田です。師走の忙しいときにお休みをいただき群馬を離れていたため、データの更新が遅れていることをお許しください。(ひさしぶりにパソコンを触らない時間を過ごしていました!)
昨日は千葉県の海岸沿いにいました。朝から大雨強風の天気で外にはまったく出られない状況でしたが、昼前にはすっかり晴れ間がひろがり汗ばむような陽気になりました。しかし風はずっと強いままで、群馬県ドクターヘリも運休になってしまったのではないかと心配していましたが、前日から群馬へリポートに待機して朝1時間の運休以外は運航スタンバイしていて、実際に2回出動したとのことでした。今日も群馬は風が強かったです。

群馬県ドクターヘリホームページが、本日10,000アクセスを突破しました。専門業者に頼まずに病院スタッフで作ったページのため何かとご不便な点があるかと思いますが、多くの方の閲覧ありがとうございます。これからも本ブログ、前橋赤十字病院集中治療科・救急科ホームページとともに、ご愛読のほどよろしくお願いします。

☆前橋赤十字病院 高度救命救急センター 集中治療科・救急科ホームページ

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/index.html





☆群馬県ドクターヘリホームページ

http://www.gunma-redcross-icuqq.com/dr-heri/index.html



群馬県ドクターヘリは2009年2月に運航開始となりましたが、2008年度冬期間(2008年12月~2009年3月)には沖縄県(浦添総合病院)、千葉県南部(君津中央病院)、青森県(八戸市立市民病院)もドクターヘリの運航が始まりました。そしてこの3県のドクターヘリスタッフまたは救命救急センタースタッフが行っているブログに本ブログはリンクさせていただいております。また、今年度から運航を開始した兵庫県但馬(公立豊岡病院)、茨城県(水戸済生会総合病院)ともリンクさせていただいております。リンクさせていただいている各県の活動の様子を拝見させていただき、多くのことを勉強させていただいております。今後のドクターヘリ事業の展開によっては、県を越えた活動や災害時の協働が積極的に行われていくことも考えられます。群馬県も常に高いレベルの活動ができるよう切磋琢磨しながら、いざというときに一緒にスムーズな活動ができるよう連携して行こうと思います。よろしくお願いします。

今週末は当科スタッフのうち5名が、MIMMSやDMAT、FCCSのインストラクターや受講生として各地を訪れています。また来月には当院で初めてJATECコースが開催されることとなっており、こちらの準備も始まりました。インストラクターや受講生で参加される皆さまのために、充実したコースになるための万全な準備と、夜は美味しくて楽しい懇親会を企画してお待ちしております!

使用したランデブーポイント最新データを更新しました。


0 件のコメント :

コメントを投稿

コメントは管理人が確認の上、公開の判断をさせていただいてます。状況によっては公開まで数日頂くことがありますのでご了承お願いします。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...