2010年11月15日月曜日

あたたかい声援を背に受けて・・・



の週末の土日はとても暖かくおだやかな群馬県でした。


そんな気候にも関わらず、ドクターヘリは訓練を含めて2日間で7件の出動がありました。


写真①渡良瀬川河川敷に着陸したドクターヘリ。
多くの皆さまがヘリ着陸のためにご協力していただきました。

おだやかな気候に誘われて公園には多くの人が訪れ、また多くの運動競技場でスポーツが行われていました。そのような中、ドクターヘリは公園や運動競技場をランデブーポイントとして使用させていただきました。公園でののんびりとした時間や試合が盛りあっがっているところを中断してしまい大変申し訳ありませんでしたが、どの場所でも支援隊の迅速な安全確保と皆さまのご協力のおかげでスムースな現場活動を行うことができました。
また、現場では多くの方にあたたかい声を
かけていただき、緊張感の高まった状況のなかで大きな力をもらうことができました。








写真②高崎市消防防災訓練に参加しました。
今年10月から高崎市等広域消防に高度救助隊が発足したとのことです。

ドクターヘリは時には学校のグランドに着陸することもあります。授業が中断されてしまいますが、いつも先生や生徒の皆さまに大きな声援をしていただいております。皆さまの声援を背に受けて、さらに一人でも多くの命を守るために、これからもドクターヘリは群馬の空を飛びまわります。











傷病者がいる状況ではなかなか皆さまの声援に答えることができない場合があります。また状況によっては長時間その場所にドクターヘリが滞在することがあります。どうぞお許しください。

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...